2024/3/19 18:46

『ゴチになります』いよいよクビ決定か「背負うものが大きい」

切ない

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』にレギュラー出演中の女優・小芝風花が、今年でいよいよ〝クビ〟になりそうな気配だ。

小芝は3月14日放送回で、今年初めて〝ビリ〟になり、6人中4位に落ちた。まだ今シーズンは始まったばかりで、かつ『NEWS』の増田貴久が最下位をひた走っているが、小芝の〝3年目続投〟は大人の事情で難しいという。

「小芝の所属事務所はオスカープロモーション。ここ数年、米倉涼子、岡田結実、剛力彩芽ら主力タレントが続々と退社しました。現在、オスカーには女優としては高橋ひかる、本田望結らが残るが、地上波ドラマで主演を張るには高橋でギリギリでしょう。本田も、人気はありますが、女優として一線級で活動するには心もとない」(芸能ライター)

4クール続けて連続ドラマにレギュラー出演中の小芝は、事務所の広告塔であり、稼ぎ頭でもあり、背負うものが大きい。

「いまも小芝は『大奥』(フジテレビ系)とゴチをかけもちしている状況。来年は、横浜流星が主演するNHK大河ドラマ『べらぼう』に出演が決定しています。仮に『ゴチ』の結果に事務所の意向が働くとするならば、3年連続で看板女優をバラエティー番組に出演させないのでは。小芝は〝朝ドラヒロイン〟を狙っているという話もありますからね」(同・ライター)

と、週刊実話WEBが報じた。

小芝風花『ゴチ』今年でクビ決定?“3年目続投”が難しい大人の事情とは…小芝風花『ゴチ』今年でクビ決定?“3年目続投”が難しい大人の事情とは…

編集者:いまトピ編集部