2024/3/19 21:03

番組終了か…異例の事態「これはきつすぎる」「テレビ史上初なんじゃ?」「さすがにヤバい」

事故

3月9日、前日8日に放送された『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)でMCのハライチ(澤部佑、岩井勇気)とフリーアナウンサーの神田愛花が欠席したことについて説明、、11日放送の同番組にて謝罪した。

8日の放送では、同局アナウンサーの小室瑛莉子が「本日澤部さんが体調不良によりお休みになります」と報告。相方の岩井、神田も大事を取って欠席となり、記念すべき300回目の放送ながら、MC陣3人が不在という異例の事態となっていた。

番組公式サイトは、「当番組に3月6日(水)にご出演された複数の方が、体調を崩されました。医師の診断を受け保健所の指示を仰ぎながら原因の調査をいたしましたが特定には至りませんでした」と原因が不明であることを報告した。

視聴者からは、

「番組内での食中毒ってテレビ史上初なんじゃ?」

「特定には至らない…って余計に怖いですね。」

「食中毒だったのかな 300回記念だったのに大変でしたね…」

「これはきつすぎるなぁ…」

「番組内で提供した食品で食中毒 あまり聞いた事ないなぁ…」

「3人ともいないのはさすがにやばいでしょ 番組終了の時期かも」

と様々な声が上がっていると、エンタナビが報じた。

テレビ史上初か『情報番組』で食中毒「さすがにやばい」番組終了の危機か  |  エンタナビテレビ史上初か『情報番組』で食中毒「さすがにやばい」番組終了の危機か | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部