2024/3/28 14:13

【速報】解散を発表「やっぱり」「どうしたのかなと思っていた」

マスコミ

吉本興業が28日、人気お笑いコンビ『尼神インター』が3月末で解散することを発表したという。

同社は公式サイトで

「弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、コンビを解散することになりましたのでご報告します。
誠子(せいこ、35歳)と渚(なぎさ、39歳)はそれぞれの道を歩んでいくことになりました。
誠子は当社とのマネジメント契約を終了し、渚は引き続き当社所属のまま活動してまいります。
これまで、尼神インターに多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」

と報告。誠子は吉本興業も退社するとのこと。

尼神インターは2007年に結成。「オールザッツ漫才2015FootCutバトル」優勝、「第37回ABCお笑いグランプリ」決勝進出、「第2回上方漫才協会大賞」話題賞を受賞するなど、実力派コンビとして知られ、バラエティ番組などにも数多く出演していた。

ネット上には

「ええーっ」

「解散されるんですね 淋しいケド、新しい門出です これから変わらず応援しています」

「めちゃくちゃ驚きました…!でもなんとなく感じ取っていた部分もあります どんどん自分磨きをして綺麗になられた誠子さんを尊敬しています どんな形でも応援しています 色々大変なこともあっただろうけど、この吉本での15年間の活動本当にお疲れ様でした」

「何年も前に初めて吉本新喜劇へ行った時、めちゃくちゃ面白くてそこから大好きなコンビでした。なので解散はとてもショックですが2人が選んだ道ですもんね。。これからも渚さんの持ち前の男っぽいツッコミでまたお笑いを盛り上げて欲しいです!」

「誠子さんが路線変更されてから見かけなくなってしまいましたよね。アジアンと同じ感じかな。自分の人生だから悔いのないように過ごした方がいいと思う」

「誠子が美意識し始めてから、コンビで観ることが殆ど無くなった。 アジアンみたいになるだろうなと思っていたら、やっぱりそうなったか。 渚には頑張ってほしい」

「誠子さんめちゃくちゃおもろかったけど急に美に目覚めてからは 芸人としての熱が冷めた感じがしてましたね。 でもやりたいことが見つかったなら渚さんさえよければお互い頑張って欲しいですね!」

「最近誠子さん見ないなぁ、と思ってたんだけど、こーゆーことか。センスあると思ってたけど、実はちょっと無理してお笑い芸人してるのかな、って感じることもあった。真相は知らないけど、次のステップで頑張ってほしいと思います」

「えっ!っていうより、やっぱりって感じかな。ここ数年は誠子がやたら色気づいて女を全面に出すようになってたし、世間的にもだけど、以前のように容姿いじりも出来なくなってしまったからな。このままコンビ組んでてもあまり意味がないし、お互いにとっていい決断なんじゃないかな。渚がとばっちりを受けてしまった形なのは否めないところがあるけど、今までのキャラを維持しつつ頑張って欲しい」

「尼神インター大好きだったんですが、最近は本当に見かけなくなってどうしたのかなと思っていました 中々女性同士のコンビはある年齢なったりいじられることが辛くなったり 難しい事が多いのでしょうね 誠子さんも渚さんも これこら別の道を行かれる見たいですが これからも頑張って欲しいです」

といった驚きや悲しみの声が相次いでいると「エンタナビ」が報じている。

【速報】尼神インター、解散「やっぱり」「どうしたのかなと思っていました」  |  エンタナビ【速報】尼神インター、解散「やっぱり」「どうしたのかなと思っていました」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部