2024/3/29 07:36

『紅白歌合戦』24年に復帰か「ジャニーズ退所が正解だった」「2年ぶり」

びっくり

元King & Prince(キンプリ)の平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太で結成されたNumber_iが、日本テレビ系で3月30日からスタートする新音楽番組『with MUSIC』の「春の2時間スペシャル」に出演することが発表された。

すでに2日、NHKの音楽番組『Venue101』の拡大版にNumber_iとしてテレビ初出演を果たし、グループとしてのデビュー曲『GOAT』を圧巻のパフォーマンスで披露。大反響が巻き起こっていたが、民放の音楽番組は初出演となる。

「『GOAT』はキンプリ時代とまったくテイストが違い、激しいダンスで魅せる楽曲だが、もともと3人がやりたいのはそっちのテイストだった。特に、ダンススキルが飛び抜けている平野は、水を得た魚のように生き生きとパフォーマンスしている」(音楽業界関係者)

古巣である旧ジャニーズ事務所の所属タレントたちは、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で、特にCMのオファーで大打撃を受けた。

その一方、平野はTOBEに合流後、すでに4社のCM契約が決まり、高級ブランド『ルイ・ヴィトン』とのパートナーシップ契約を締結。起用することによる絶大な広告効果をうかがわせるだけに、さらにCMは増えそうだ。

「おそらく、テレビ各局は続々とNumber_iを音楽番組に起用しそうで、旧ジャニーズとべったりのテレビ朝日の『ミュージックステーション』も追随することになるのでは」(同・関係者)

そして、早くもささやかれているのが、あの舞台への復帰だ。

「NHKは現在、旧ジャニーズを締め出している状態で、まだまだその傾向は続くだろう。そこで、旧ジャニーズへの当て付けのように大みそかの『紅白歌合戦』にNumber_iを出場させることになるのでは。同グループは初出場となるが、メンバー3人はキンプリのメンバーとして22年に出場しているので2年ぶりの復帰となる」(芸能記者)

どうやら、旧ジャニーズを退所してTOBEに合流した選択は、間違ってはいなかったようだ、と週刊実話が報じている。

Number_iの旧ジャニーズ退所は正解だった?2年ぶり『紅白歌合戦』復帰のウワサNumber_iの旧ジャニーズ退所は正解だった?2年ぶり『紅白歌合戦』復帰のウワサ

編集者:いまトピ編集部