2024/3/29 19:09

『ファミリーマート』新商品、2種が登場「羨ましい」「食べてみたい」

ファミリーマート

ファミリーマートは、26日から四国地方のファミリーマート約520店に設置している「ファミマの焼きたてキッチン」から、店内オーブンで焼き上げて提供する「もちっとピザ」2種類を発売する。

四国限定で登場した「もちっとピザ」は、レジカウンターで注文した後に店内オーブン(マイクロウェーブコンベクションオーブン)で約1分半焼き上げる、約18cmの片手で食べられるタイプのピザとなる。

もっちり食感の秘密は、良質な小麦粉を使用し一枚一枚手伸ばしすることで、焼き上げた際に「もっちり」とした口当たりになるほか、小麦粉本来の風味と発酵のうまみが感じられるのだとか。

もちっとピザは『もちっとピザ ベーコン&バジル』(330円)と『もちっとピザ カレー&ウインナー』(350円)の2種が登場。

なおX(旧:ツイッター)では「四国の人が羨ましい」「食べてみたい」といった声も上がっており、これらの商品を注目している人も少なくないようだと、しらべぇが報じた。

【ファミマ】四国限定の“新商品”がかなり気になる… 「羨ましい」「食べてみたい」の声も – Sirabee【ファミマ】四国限定の“新商品”がかなり気になる… 「羨ましい」「食べてみたい」の声も – Sirabee

編集者:いまトピ編集部