加藤『レギュラー番組』がゼロに...「次々と終了」テレビで見る機会が減少
NEWSのメンバーとして活動しながら、精力的に作家活動を続けている加藤シゲアキ。旧ジャニーズ事務所が「SMILE-UP.」として再出発を図った影響もあり、今年に入ってからはテレビのレギュラー番組が次々と終了。そんな中で本人が現在の心境を明かした。
NEWSメンバーの増田貴久は3月中に主演ミュージカル『20世紀号に乗って』の東京公演を行い、4月5~10日には大阪で公演。テレビはバラエティ『ネタパレ』(フジテレビ系)や、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」などのレギュラーを抱えており、小山慶一郎も『よんチャンTV』(MBSテレビ)の木曜レギュラー、『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で隔週月曜にコメンテーターを務めている。
一方で加藤は、MCを務めていた『タイプライターズ~物書きの世界』(フジテレビ系、2月17日で終了)、『BSタイプライターズ』(BSフジ、3月2日で終了)がいずれも最終回を迎えた。さらに、小山と共演していた『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)も、3月29日深夜放送回をもって終了。テレビで見る機会が減少し、ファンは寂しさを募らせているのだろう。
こうした正直な意見を受けて、「こっちだってね、暇したくて暇してるわけじゃないんだけどね。もうしょうがないよね」「こういうときはこういうときで、ちょっと立て直すって思ってたんだけど。3月、立て直らないね~」と、本音をポロリ。体調が芳しくなかったことで、今ひとつギアが上がらなかったようだ。
その後、番組後半では「最近、人生がつまらない」と感じているというリスナーのお便りを読み上げた流れで、「テレビの番組のレギュラーが一旦、マジゼロ」と、再び自身の仕事状況に言及。
そして、「『やばい』って思われちゃうかもしれないし、ファンの人からしたら、めっちゃ寂しいと思うんですけど。僕は人生、飽きた感じを一緒にリセットできるタイミングなのかなってめっちゃポジティブに捉えてる」と、ファンに寄り添いながらコメント。「正直、何の焦りもないし、グループのこともじっくり考えれたりするじゃん。NEWSのこともゆっくり考えれるようになるし」と、率直な思いを語ったとサイゾーウーマンは報じた。
編集者:いまトピ編集部