2024/4/15 18:30
木村拓哉に幻滅した「気分悪い」「こういうのは求めてない」
木村拓哉が14日、自身のInstagramで妻の工藤静香の誕生日を祝う画像を投稿。国内向けに直接的な「夫婦愛」を見せたのは初とされ、娘のCocomiやKoki,も母をそろって祝ったことで木村家の「家族売り」が鮮明化している。
木村はInstagramのストーリーズで、イチゴのパフェ越しに微笑んでいる工藤のあえてピントをぼかした写真を投稿。これに「happy birthday!!」の言葉を添え、14日に54歳の誕生日を迎えた工藤を祝福した。
木村は2020年の工藤の誕生日、中国版X(旧Twitter)の「微博(ウェイボー)」で若かりしころの夫婦のツーショットを公開したことなどはあったが、国内のファンに向けて妻の存在を強くアピールすることはなかった。いまだに工藤の存在を煙たがっているファンが少なからずおり、反発を避けるためではないかともみられている。
実際、昨年11月にCocomiとKoki,が木村の誕生日を祝い、木村と工藤のラブラブツーショットを複数公開したが、ファンからは「家族仲がよくてほっこり」「推しのリアル妻なんて見たくない」と賛否が起きた。
そのため、今回の木村の投稿については好意的な声がある一方で「キムタクにこういうのは求めてない。誰得とかしか言いようがない」「気分悪い。SMAPのファンだった我々のこと考えてんの?」「グループ時代からずっと支えてきたファンの手を振り払った感」「木村くんが奥さんを堂々とインスタに出したのは、申し訳ないけど幻滅した」などと否定的な意見も散見されると日刊サイゾーは報じた。
編集者:いまトピ編集部