2024/4/17 17:11

『朝ドラ』『大河』フルオープンが近道か「伊藤沙莉もフルオープンになっている」

伊藤沙莉

NHK連続テレビ小説『虎に翼』の放送が4月1日からはじまり、初回の平均世帯視聴率は16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの滑り出しとなった。

中でも、独特な不思議ちゃんキャラで話題なのが、森田望智が演じる寅子の親友・花江だ。

そんな花江を演じる森田だが、個性派俳優として人気があり、Netflixドラマ『全裸監督』シリーズでは濃厚なラブシーンを披露。バストトップどころか、艶系ビデオさながらのカラミを見せ衝撃を与えた。

主演の伊藤も、映画『獣道』や『ボクたちはみんな大人になれなかった』でフルオープンになっている。

「森田さんや伊藤さんだけでなく、大河ドラマ『光る君へ』で主演を務める吉高由里子さんも、映画『蛇にピアス』で体当たりフルオープンに挑戦した。朝ドラも大河も〝バストトップ披露済み〟の女優がメインを張るとは、珍しいですね」(民放関係者)

実際、艶シーンを経験している女優は、NHKで高評価を得ることが多いと、民放キー局の編成担当は話す。

「朝ドラや大河の撮影は、ギャラが安い割に過酷なことで知られている。艶シーンを演じた女優は根性があると、NHKは評価するもよう。過去には、二階堂ふみも映画『リバーズエッジ』でフルオープンになり、朝ドラ『エール』でヒロインを務めた。朝ドラや大河に出たいからと艶シーンを志願する女優もいて、まことしやかにバストトップを出せば、出演のチャンスが高まるという噂が芸能界で広まっています」と、週刊実話webが報じた。

朝ドラ&大河出演への近道は…NHK“フルオープン女優”びいきともっぱらのウワサ朝ドラ&大河出演への近道は…NHK“フルオープン女優”びいきともっぱらのウワサ

編集者:いまトピ編集部