2024/4/17 17:28

『ドラマ』主演俳優ポケットに手を入れ挨拶、態度悪い偉そう印象落ちた「態度に驚く」

怒り

4月20日から、King & Prince・永瀬廉主演ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)がスタートする。現在、同ドラマの公式SNSにアップされたメイキング動画が物議を醸しているという。「ドラマ『東京タワー』は、永瀬演じる医大生と、板谷由夏演じる人妻との不倫を描いた禁断のラブストーリーです。放送に先駆け、公式インスタグラムや『X』は『キャスト陣のクランクインの様子をチラ見せ』と綴り、主要キャストたちのメイキング動画を公開しました。その中で永瀬は現場入りする際、ポケットに手を入れた状態で現れ、ゆっくりと歩きながら首を軽く縦に振って挨拶する姿が映っていたんです。すると、ネットでは『態度が悪い』などと炎上する事態となっています」(テレビ誌記者)「ポケットに手つっこみながらウイっすって偉そうやな 印象落ちたわ」「本当に彼を想うのであれば逆に指摘して教えてあげるべき。私はイメージ良かっただけにだいぶショックでした」と、辛辣な指摘が相次いでいる。そんな中、先日放送されたキンプリの冠バラエティ番組「キントレ」(日本テレビ系)での永瀬の態度も話題にあがっているという。

「3月23日放送の『キントレ』では、永瀬が人気ラーメン店『天下一品』でアルバイト経験する企画を放送。その際、永瀬は接客や料理を学ぶ中で腕組みをして聞いていたり、注文を聞く際に片膝立ちを求められると、『ひざまずくのはプロポーズの時だけって決めてるんで』と冗談で返す場面などが流れました。永瀬のチャラいキャラはバラエティを盛り上げるための行動で、悪気はないと思いますが、今回ドラマの挨拶動画が炎上したことで『「キントレ」のバイト企画でも、偉そうな態度に驚く時があるんだよなぁ』『いつも態度がチャラいからヒヤヒヤする』などと、過去のロケ企画も蒸し返される状況となっています」(前出・テレビ誌記者)と、アサジョが報じた。

「ショックでした」King&Prince永瀬廉 「東京タワー」メイキング動画に映った“挨拶の態度”が炎上したワケ – アサジョ「ショックでした」King&Prince永瀬廉 「東京タワー」メイキング動画に映った“挨拶の態度”が炎上したワケ – アサジョ

編集者:いまトピ編集部