2024/4/17 17:37

大御所(59)「たまに食事代を払わせる」

YOU

かなり年下の男性と交際することが多いという女優でタレント・YOUが4月9日放送の「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。デート中の食事の会計で「注意していること」を明かした。

番組は、“金銭感覚のズレ”に関するテーマでトークが進んだ。そんな中、YOUが発言。何でも、自身が芸能人ということで、パートナーから「お金を持ってると思われてる。だから払っちゃいますね」とのことで、基本的には男性の分も支払うスタイルなのだという。「(年齢が)著しく下の方とお付き合いしてたので」とも語った御年59歳のYOU。しかし、こうも語る。

「たまにムリヤリ払わせてます。『キミに払ってもらいたいから』って。焼き鳥3本とか、ラーメン1杯とか、出させたりしてました」

相手に支払わせることもあるという理由を聞かれると、いくら自分の年齢が上とはいえ、男性側が女性に食事代を全額出してもらうことを「当たり前のこと」だと思わせてしまうのは相手のためにならないと指摘。続けて、「私と別れた後、『アイツ、YOUの男だよな』って思われた時にちゃんと教育してないと、ダサいのは私だなと思って」と語ったものだ。どうやら、彼氏が“次の恋人”をしっかりとエスコートできるように育てるという意識のようで、これにはスタジオから驚きの反応が上がったほか、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子も「すごい感覚」と驚愕していた、とアサジョが報じた。

YOU  年下彼氏に「たまに食事代を払わせる」理由は“モテる人の発想”だった! – アサジョYOU 年下彼氏に「たまに食事代を払わせる」理由は“モテる人の発想”だった! – アサジョ

編集者:いまトピ編集部