2024/4/18 09:16

広瀬すず、ついに

広瀬すず

女優の広瀬アリス主演のフジテレビ系月9ドラマ『366日』の第2話が4月15日に放送され、世帯平均視聴率は初回の7.2%から0.8ポイント減の6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だった。

広瀬の月9初主演となる同作は、4人組バンド・HYの代表曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。主人公・明日香(広瀬)と高校の同級生・遥斗(眞栄田郷敦)は互いに好意を抱いていたものの、思いを伝えられないまま卒業。すれ違いの期間を経て、同窓会で再会して交際が始まるが、いきなり遥斗を悲劇が襲う。

「月9らしい王道のラブストーリーのはずだが、遥斗がいきなり初回で昏睡状態に。かなり暗いドラマになりそうで、今後、視聴率は右肩下がりになるのでは。制作サイドは方向性を間違えてしまった」(テレビ誌記者)

このところ、アリスは妹・すずを上回る勢いで活躍中で、すずがまだ成し遂げていない月9の主演&NHK大河ドラマ出演を果たした。

「近いうちにすずの投入がありそうです。とはいえ、すずがこれまでやったような役をこなしてもおもしろくありません。昔、ガチで裏方をディスるような発言をして炎上したすずだけに、これまでやったことのないような意地悪な役や、殺人鬼などエキセントリックな役をこなせば数字が取れるかも。すずとしても、現状、勢いが衰えているので、話題作の主演で巻き返しを図りたいところでしょう」(同・記者)と、週刊実話webが報じた。

広瀬すずがいよいよ月9主演?炎上した“裏方ディス発言”思わせる意地悪キャラに挑戦か広瀬すずがいよいよ月9主演?炎上した“裏方ディス発言”思わせる意地悪キャラに挑戦か

編集者:いまトピ編集部