長澤まさみ、松本潤が交際か
長澤まさみと嵐・松本潤が急接近しているようだ。
2人は舞台で久々に共演。長澤の元恋人である二宮和也に続き、またも嵐メンバーと交際に発展するのだろうか。
「長澤は、7月11日に東京で開幕する野田秀樹作・演出の舞台『正三角関係』に出演することが発表されました。松潤、永山瑛太と3きょうだい役を務める。8月までの東京公演のほか、9月からは北九州、大阪、そして10月31日から11月2日には英ロンドンで上演。全80ステージにもなる大型舞台です」(芸能ライター)
この舞台によって、今後半年間、長澤は松潤と密に接する日々を送ることになるというわけだ。
長澤と松潤は、2008年公開の映画『隠し砦の三悪人』や2010年4月の特番ドラマ『わが家の歴史』(フジテレビ系)などで共演歴がある。今回、久々の本格的タッグになるが、親密説は以前からささやかれていた。
以前の共演でも親し気だった?
「『隠し砦の三悪人』の撮影でも2人は仲良しで、『わが家の歴史』では恋人関係を演じ、良い雰囲気でした。当時、熱愛関係を疑う声も出ましたが、すでに松潤は井上真央と熱愛中で、2007年に長澤と二宮の交際が報じられていたこともあり、2人の接近は事実上タブーだった。しかし、時を経て大きく状況は変わっています。2人ともフリーのようですし、松潤のジャニーズ縛りもなくなりましたからね」(同・ライター)
長澤は2014年、伊勢谷友介との破局が報じられた後、交際のウワサは大きく出回っていない。松潤に関しても、井上が今年1月、『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)で結婚説に言及し「何もないんです」と否定したため、破局したとみられている。
「かつて仲良しでも、接近が許されなかった。現在フリーの2人が長期間、一緒に芝居に取り組むわけです。松潤は昨年、NHK大河ドラマ『どうする家康』の主演を完走後、演出の仕事に軸足を置くとみられていました。しかし、今回出演を決意したのは、長澤との共演が最大の理由だったと聞いています。一方、長澤も昔から気になっていた松潤と長期間一緒に過ごせるため、出演をOKしたとか。稽古や上演中に急接近する可能性もあるでしょう」(同)
2020年末に活動休止した嵐は4月10日、5人で新会社設立を発表したばかり。新会社STARTO ENTERTAINMENTに所属する形をとりつつ、今年迎えたデビュー25周年における再始動の動きを見せ始めたと、週刊実話は報じた。
編集者:いまトピ編集部