2024/5/14 19:16

第4話『Destiny』視聴率7.5%を記録「伏線回収が見事な回だった」「鳥肌と恐怖が止まりません」

石原さとみ

ビデオリサーチ社は、4月29日〜5月5日放送分のテレビ視聴率を発表。『Destiny』が7.5%を記録した(世帯平均、関東地区、以下同)。

テレビ朝日系『Destiny』は、前週から0.7ポイントアップ。検察官・西村奏(石原さとみ)は父・辻英介(佐々木蔵之介)を亡くしている。西村は大学時代に同級生、及川カオリ(田中みな実)が交通事故で亡くなり、カオリの車に同乗していた元恋人・野木真樹(亀梨和也)も姿をくらませてしまった。検察官になった今も、カオリ・辻の死の真相は明らかになっていなかった。

4月30日の第4話では、野木が西村の働く横浜地検を訪れ、カオリ、辻の死には関連性があると明かした。野木の言葉を受けて、西村は父の死に隠された秘密を探り始める。

視聴者は「1話からの伏線回収が見事な回だった」「ほんとに鳥肌と恐怖が止まりませんでした」と反応していると、まいじつが報じた。

『Destiny』7.5%、『花咲舞が黙ってない』7.3%と上昇。4月29〜5月5日のドラマ視聴率まとめ - まいじつ『Destiny』7.5%、『花咲舞が黙ってない』7.3%と上昇。4月29〜5月5日のドラマ視聴率まとめ - まいじつ

編集者:いまトピ編集部