2024/5/29 14:32

「長い期間、不倫の関係にありました」再起不能へ

泥酔

映画『名探偵コナン』安室透の声で有名な声優・古谷徹(70)の不倫について。「名探偵コナン」の人気キャラ・公安警察官の安室透役で知られる声優・古谷徹(70)が、古谷のファンである30代女性と4年半にわたる不倫関係にあったことが、『週刊文春』の取材で分かった。古谷も22日に自身のXを更新し、「私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました」と謝罪した。
古谷といえば、『巨人の星』の星飛雄馬、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面、『ドラゴンボール』のヤムチャなど、数々の人気アニメに出演してきたレジェンド声優だ。その古谷は2012年に『名探偵コナン』に登場した安室役で、さらなる人気を博すことになる。「アニメ好きだったので古谷さんの名前は知っていましたが、2016年公開のコナンの映画『純黒の悪夢』で安室透を演じる声を聞いてファンになりました。コナンの映画『ゼロの執行人』(2018年)は気がつくと45回、映画館に観に行き、古谷さんの演技に涙しました」

ファンレターやプレゼントを一方的に事務所に送るだけの日々が続いたが、2019年の元日、見知らぬ番号からA子さんにショートメッセージが届いた。

〈古谷徹です♪突然のショートメールごめんなさい!〉

そこから、古谷との親密な日々がはじまった。A子さんは、時に安室の声で愛を囁かれ、またある時は古谷から手を上げられたこともあったという。そんな2人の関係が大きく変わったのは、2021年にA子さんの妊娠が発覚した時だった――

古谷は最初のセックスの時、自分は精子のできない体だと、彼女にいっていたそうだ。

だが、妊娠したことを知ると古谷は、第一声「堕ろしてほしい」といい、それからもその一点張りだったそうである。

A子は古谷の意向を取り入れ、中絶を選んだという。だが、その後、交際を再開したそうだから、彼女も古谷を好いていたのだろう。

だが、昨年9月、古谷と喧嘩し、それから会っていないという。

文春の直撃に、古谷は彼女のいい分をすべて認め、謝罪している。何やら清々しいほどだ。

――A子さんと四年半不倫関係にあったのは事実?

「間違いありません」――二一年三月、A子さんが妊娠した際「中絶してほしい」といった?

「事実です」

――「本当に俺の子?」とも発言した?

「そう言ったかもしれません。でも自分にも思い当たる節があり、病院にも付き添いましたし、費用と慰謝料的なものも支払った」

――二人の関係ではセックスに大きなウエイトが?

「そうですよね。彼女のおかげで『自分はまだ男なんだ』と自信を持たせてもらいました」――家族は知っている?

「(取材前に)全部話しました。家内は『本当に愚か、浅はかだ。もう恥晒して生きていこう』と。家内から娘には伝わったみたいで『パパの味方だから』と」

頷けるところもある。もはや名探偵や勇者の声はできないだろう。老いた声優は悔恨の情を抱えて寂しく表舞台から消えていく、と日刊サイゾー が報じた。

レジェンド声優・古谷徹”老いらく不倫”で再起不能に……「もう恥晒して生きていこう」|日刊サイゾー レジェンド声優・古谷徹”老いらく不倫”で再起不能に……「もう恥晒して生きていこう」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部