2024/5/31 19:57
『みそきん』悲しみの声が…多数

大人気YouTuberのHIKAKINがプロデュースしたカップラーメン『みそきん』が約1年ぶりに再販し、SNSのトレンド入りするほど話題になっている。
みそきんはHIKAKINが手掛けるブランド『HIKAKIN PREMIUM』の商品で昨年5月に発売し、大きな話題となった。同年8月に再販をしたが、その時も即完売。今回再再販という形で、5月25日と30日の2日間、10時からセブン-イレブンで販売することになっていた。
HIKAKINは23日に更新した自身のYouTubeにて、前回のみそきんは売れた分を縦に積み上げると富士山100座を積み上げるより高くなると話し、今回はそれを超す個数を再販することにしたという。だが、またもやHIKAKINの予想を遥かに超えた購入により、両日共ほとんどの店が即完売となった。
SNSには買えた人の喜びの声や、買えなかった人の悲しみの声が多数寄せられていて、1年経った今もみそきんの注目度の高さがうかがえたと、まいじつが報じた。
編集者:いまトピ編集部