2024/6/1 15:25

【SixTONES、契約終了】

SixTONESAmazon

Snow Manを起用したスポーツブランド「PUMA」のキャンペーン「TO THE NEW WORLD」の第2弾が5月30日よりスタートし、早くもコラボ商品がECサイトで売り切れ続出になるなど反響を呼んでいる。STARTO ENTERTAINMENTのグループにとって企業広告は非常に重要な仕事だが、SixTONESはリーボックとのコラボ契約を失いそうで、明暗がくっきりと分かれている。

SixTONESは、昨年3月にスポーツブランド「リーボックジャパン」のブランドアンバサダーに就任。メンバーたちはMVでリーボックのシューズを履くなどブランド愛をのぞかせ、それに感動した同社の田中裕輔社長が昨年12月にSNSで「次の契約更新タイミングでは日本史上初の複数年ブランドアンバサダー契約を結ばせて頂きたい気持ちで一杯です」と複数年契約を示唆。「相思相愛」の関係になっていた。

ところが、田中社長は今年3月にSixTONESとのコラボについて「昨日をもちまして一旦、年間契約は終了しました」と突然の終了宣言。STARTO社との交渉がうまくいっていないことが原因だとし、その具体的な理由として「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)からの権利・資産の引き継ぎやタレントの契約内容などについて情報が開示されていない」「次の契約内容にタレントの意思が反映されていない」「(STARTO社の)福田淳社長との会談を求めても実現しない」などといった問題点を挙げたと、日刊サイゾー が報じている。

Snow Manはバカ売れ、SixTONESは契約終了…スポーツブランドとのコラボで明暗|日刊サイゾー Snow Manはバカ売れ、SixTONESは契約終了…スポーツブランドとのコラボで明暗|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部