2024/6/7 09:27

【深田恭子、芸能界引退か】

深田恭子

第1子出産を経て女優復帰した石原さとみが絶好調だ。

3年ぶりの連ドラ復帰作となる『Destiny』(テレビ朝日系)では、主人公・西村奏を熱演。8話までの見逃し配信の累計再生数が2300万回を突破し、テレビ朝日のGP帯では史上最高記録を樹立した。

見事復活を果たし、新たなオファーも殺到しているとされる石原だが、その裏で密かに芸能界を去るかもしれないといわれている超大物女優がいる。

それは、石原と同じくホリプロに所属し、かつては綾瀬はるかもあわせ「ホリプロ3姉妹」と呼ばれた深田恭子だ。

深田は、実業家の恋人との破局などプライベートが荒れ、昨年秋にドラマに出演して以降、SNSの更新も止まっている。

事務所のHPでも仕事の予定がなく、約8カ月近く沈黙を続けている。

2021年5月には、約3カ月にわたって適応障害治療で芸能活動を休止しており、このままならば事務所から三行半を突きつけられる可能性もあるとか。

「石原が本格復帰したとなれば、CMが好調な綾瀬との2枚看板でやっていける。正直、プライベートでもトラブルが多い深田には、事務所も手を焼いているというウワサだ。石原は話題の映画『ラストマイル』の公開を8月23日に控え、事務所もバックアップしなければいけないため、深田どころではないハズ。このままだと、深田は芸能界引退なんてこともあり得る」(スポーツ紙記者)

と、週刊実話WEBが報じている。

石原さとみ“女優復帰”大成功の裏で…沈黙続ける深田恭子に「芸能界引退」のウワサ石原さとみ“女優復帰”大成功の裏で…沈黙続ける深田恭子に「芸能界引退」のウワサ

編集者:いまトピ編集部