「事務所も手を焼いている」深田恭子、芸能界引退か
第1子出産を経て女優復帰した石原さとみが絶好調だという。
3年ぶりの連ドラ復帰作となる『Destiny』(テレビ朝日系)では、主人公・西村奏を熱演。8話までの見逃し配信の累計再生数が2300万回を突破し、テレビ朝日のGP帯では史上最高記録を樹立。好評のまま6月4日に最終回を迎え、大成功といえる結果になったとのこと。
「当初、ブランクのある石原さんを不安視する向きがテレビ朝日内であったようですね。しかし、フタを開ければその演技力はホンモノだった。37歳なのに大学生役も難なく演じ、共演した亀梨和也とキスやベッドインといったラブシーンを披露するなど底力を見せつけました。艶っぽさがダダ漏れで、亀梨さんも大絶賛したという話です」(民放関係者)
現在公開中の主演映画『ミッシング』でも、石原の演技は光っているようで、各映画レビューサイトで観客から高評価を獲得。
見事復活を果たし、新たなオファーも殺到しているとされる石原だが、その裏で密かに芸能界を去るかもしれないといわれている超大物女優がいるという。
それは、石原と同じくホリプロに所属し、かつては綾瀬はるかもあわせ「ホリプロ3姉妹」と呼ばれた深田恭子。
深田は、実業家の恋人との破局などプライベートが荒れ、昨年秋にドラマに出演して以降、SNSの更新も止まっており、事務所のHPでも仕事の予定がなく、約8カ月近く沈黙を続けている。
2021年5月には、約3カ月にわたって適応障害治療で芸能活動を休止しており、このままならば事務所から三行半を突きつけられる可能性もあるようだ。
「石原が本格復帰したとなれば、CMが好調な綾瀬との2枚看板でやっていける。正直、プライベートでもトラブルが多い深田には、事務所も手を焼いているというウワサだ。石原は話題の映画『ラストマイル』の公開を8月23日に控え、事務所もバックアップしなければいけないため、深田どころではないハズ。このままだと、深田は芸能界引退なんてこともあり得る」(スポーツ紙記者)
「ホリプロ3姉妹」の明暗は、クッキリ分かれてしまったようだと「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部