2024/6/10 09:23
さすがにやりすぎ、あのちゃんも…「公開イジメでしかない」
Amazon元雨上がり決死隊の宮迫博之が、芸能界から袋叩きに遭っている。もはや芸能人で味方など1人もいない状況だが、「さすがにやりすぎ」だと物議を醸している。
発端となったのは4月、『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した霜降り明星・粗品の発言だった。
粗品は宮迫について、吉本興業を退所し、現在はYouTuberとして活動することから、呼び捨てで「先輩ちゃうあんなもん!」「もう辞めてんから」などとバッサリ。この発言は業界内外で大きな反響を呼び、以降、継続的に論争が繰り広げられることとなった。
これを受け、宮迫は翌週に動画をアップし、「会社を辞めたら芸人じゃなくなるんですか?」「名前を出してくれること自体がすごく感謝」と大人の対応で反論。ここに宮迫VS粗品の火蓋が切って落とされた。
宮迫は6月3日に『知名度ある一般人から、お話があります』と題した動画を投稿し、バースデーイベントでの発言について「本当に申し訳ございません」と謝罪したのだ。
あのはバースデーイベント翌日の29日深夜、Xに《宮迫ダサすぎておもろい》と投稿。後に投稿は削除されたが、粗品を攻撃する宮迫に不快感を露わにしていた。
長年の仲間から後輩、はては元アイドルまで多方面からボコボコにされた宮迫だが、これに対しては否定的な反応が多い。
ネット上には《これはイジメ 宮迫かわいそう》《集団公開イジメでしかない》《プロの芸人が一般人の素人をいじめるのはさすがにどうかと思う》など、牙を剥く姿勢に疑問が集まっていると、週刊実話WEBが報じている。
編集者:いまトピ編集部