2024/6/10 18:51
あのトンチキドラマが『映画化』発表「映画も爆死するんじゃないの?」
間宮祥太朗主演ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系、日曜午後10時30分~、以下『アクマゲーム』)の映画化が発表された。これに、ネット上ではSixTONES・田中樹の多くのファンが歓喜している。
最終回放送後には、『劇場版 ACMA:GAME 最後の鍵』(10月25日公開予定)のタイトルで映画化されることが発表され、予告映像も解禁された。
間宮は映画化にあたり「実は映画化する事はドラマ化と同時に聞いていましたし、映画の撮影もドラマと地続きで行ってきました」と明かし、「スタッフキャスト一同で幾度も閉鎖空間に閉じこもりながらアクマやゲームと向き合ってきた6カ月、その締めくくりが劇場版となります」と長期にわたる撮影を行ったとコメント。
一方、原作者のメーブ氏は「日テレの偉い方にも挨拶され、企画の規模の大きさを知り、もはや他人事ではいられずドキドキしています」「多くの人に受け入れられる素晴らしい作品になっていることを心からお祈りしています」とコメントを寄せている。
ネット上では、多くの田中ファンから
「映画館でまた初くんに合えるなんてうれしすぎる!」
「じゅり忙しい中、海外ロケも頑張ってたんだね!映画の公開が待ち遠しい」
と喜びの声が続出。
一方、「映画も爆死するんじゃないの?」と興行成績の不振を危惧する声や、「あのトンチキドラマが映画化って聞いて、笑ってしまった」と失笑するようなネットユーザーも目立つと、サイゾーウーマンが報じた。
編集者:いまトピ編集部