2024/7/15 19:29

【電撃】『番組』降板を発表

孤独

『めざましテレビ』でお天気キャスターを担当していた田中裕理(21)が6月29日、自身のインスタグラムを更新。6月末で番組での番組卒業を突然発表し、様々な憶測が飛び交う事態となっている。

田中は「6月末をもって、『めざましテレビ』、『めざましどようび』を卒業させていただきました⏰
短い間でしたが貴重な経験をさせていただき、その機会を与えてくださったフジテレビ及び番組関係者の皆様には本当に感謝しています そして応援していただいた視聴者の皆様、本当にありがとうございました」とつづり、番組降板を発表。

田中は岡山県出身で、現在東京大学文学部人文学科に在学中。昨年12月に『ミス東大2023』のグランプリに輝き、その後、「セントフォースsprout」に所属。今年4月にお天気キャスターに抜擢されたばかりだった。

今回の電撃降板に、ファンからは

「お疲れ様でした もうテレビで、観れないと思うと、寂しいです」

「ショック…でも、これからも応援するよ」

といった驚きと悲しみの声が上がっているが、ネット上には

「金曜の天気コーナーくらいしか見てないけど、見かけるたび、『向いてないなぁ…』と思った。 朝からつまらなそうで、イヤイヤが伝わる。どうして選ばれたんだろう?と思ってた」

「棒読みでただ原稿を読むだけで悲しかった。天気予報を伝えてない。気になる天気をしっかり伝えて欲しかった」

「最初から最後まで棒読みで持ってるボードを読んでるだけだったもんな。『カヤコさーん。』って話しかけておいて目線を合わせないから観てても不自然だった。向き不向きがあるから他で活躍できると良いね」

「突然の降板でビックリしました。新しい進路での活躍を祈ってます」

といったコメントが上がっているとエンタナビは報じた。

『めざましテレビ』電撃降板を発表のミス東大・田中裕理に飛び交う憶測「前代未聞」「不自然だった」  |  エンタナビ『めざましテレビ』電撃降板を発表のミス東大・田中裕理に飛び交う憶測「前代未聞」「不自然だった」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部