【ファミマ】数量限定フラッペ「残念」
「森永アロエヨーグルト味フラッペ」を一口。
ずいぶんさっぱりした味わいに感じるのは、先に「ミルクティーフラッペ」を飲んだせいかと思っていカップをよく見ると、下のほうに「森永アロエヨーグルトをイメージした商品です。森永アロエヨーグルトは使用しておりません」との注意書きがなされていました。
そこで、どこまで再現されているか比較するべく、一緒に購入した「森永アロエヨーグルト」158円を食べてみると、フラッペのほうが、ヨーグルトの濃さは薄めでやや酸味が強いような気もしますが、味はほぼ同じ。
また、本家にはアロエの果肉がゴロゴロ入っている一方、フラッペのほうはやや小さく形が崩れていたのがちょっぴり残念なポイントではありました。
とはいえ、すっきりとした後味なので、夏本場のこれからの時期にぴったりな、爽やかでさっぱりとした一杯です。
フローズンドリンクは、コーヒーショップなどでは500~600円台で販売されていることを考えると、コンビニで手軽にかつ安くおいしいドリンクが飲めるのはありがたいところ。今回、2つの商品を飲んでみた結果、コンビニのフローズンドリンクもなかなかあなどれないなと思った次第です。
特に、やはり人気商品の「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」のほうが満足度が高くてコスパも良く、今後もリピートしたいと感じました。
なお、7月23日からは、「C.C.レモン」とコラボレーションした商品「C.C.レモンフラッペ」350円が数量限定で販売されるそう。「森永アロエヨーグルト味フラッペ」が味わえるのは今だけかもしれませんから、気になった方はぜひお試しあれ、とサイゾーウーマンが報じている。
編集者:いまトピ編集部