2024/8/26 11:55

『ドラマ』プロデューサーが異例の謝罪も「器物損壊だよ」

海のはじまりAmazon

Snow Man目黒蓮が主演を務めるドラマ『海のはじまり』(フジ テレビ系)で、主人公・月岡夏の“クズ男”っぷりにガッカリする声が広がっている。

8月19日放送の第8話は、夏が海を連れ、実父・溝江基春(田中哲司)と20数年ぶりに喫茶店で再会。基春はあいさつも早々に、海の前で「お前の子かどうか分かんないよ」「変な名前。母親変わってんだな」と小馬鹿にしたように笑う。

海の前では怒りを我慢していた夏だが、2人きりになると、基春の「絶対お前の子じゃないぞ。女ってそうだろ? ずるいよな。産めるってずるいわ」という発言に激昂し、目の前にあったイスを思い切り蹴り飛ばす。作中で夏がここまで怒りを爆発させたのは初めてだった。

「毒親である基春に失礼なことを言われ続け、カッとなって店のイスを蹴飛ばした夏に同情の声があがる一方で、喫茶店のモノへ当たったことには《物に当たるのは最悪。壊したら器物損壊だよ》《やはりこのクズ男のDNAが受け継がれてる》《目黒くんは好きだが夏くんはマジで無理すぎる》などと非難轟々。これまで夏は、人に気遣いすぎて自分が生きにくくなっているような繊細な性格だと描かれていただけに、幻滅する視聴者も多かった」(ドラマライター)

このシーンについて、番組プロデューサーの村瀬健氏は、自身のXで《椅子の音、びっくりした方いましたよね。びっくりさせてごめんなさい。リミットぎりぎりMAX大きな音にしました》と謝罪したと、週刊実話WEBが報じている。

目黒蓮の“クズ男ムーブ”に幻滅 『海のはじまり』プロデューサーが異例の謝罪も「無理すぎる」「器物損壊だよ」/サマリー|週刊実話WEB目黒蓮の“クズ男ムーブ”に幻滅 『海のはじまり』プロデューサーが異例の謝罪も「無理すぎる」「器物損壊だよ」/サマリー|週刊実話WEB

編集者:いまトピ編集部