東出昌大(36)「子どものために再婚しない」宣言から3カ月で…
俳優の東出昌大が27日、自身のYouTubeチャンネルで再婚とお相手の妊娠を発表。「3年前は想像もしなかったけど、今めっちゃ幸せ」などと喜びを爆発させたが、約3カ月前には、元妻との間の子どもたちのために「新しい家庭を持つことは考えていない」と宣言しており、あまりの心変わりの早さにネットがざわついている。
動画では、山暮らしをしている東出が慣れた手つきで鹿肉をさばきながら、撮影スタッフとのやり取りの中で再婚を発表。「冬か新春か、そのころには子どもが生まれる」と、お相手の妊娠も公表した。
東出は「東出ガールズ」と呼ばれた3人の若手女優と“共同生活”を送っていると伝えられていたが、結婚のお相手はそのうちの1人の「花林さん」だという。
これに対して、ネット上では「結婚おめでとう!」「生物として強すぎて、この人がモテるのわかるわー」「気持ちいいくらい野性的な生き方で正直うらやましい」などと祝福や感心の声が相次いだ。
しかし、それ以上に目立っているのがツッコミの多さ。それというのも、5月に配信されたABEMAの番組『世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきた』で、東出は元妻・杏との間にもうけた3人の子どもに触れるなかで「もしうちの娘たち、息子が大きくなったとき、お父さんのところにいつでも来ていいよって言える親父でいたいんですよ。だから、新しい家庭を持つことは全然考えてない」と断言していたのだ。
今後さらにバッシングが過熱する恐れもあるが、現在の東出は山暮らしで猟師をしながら桃農家や鉄骨屋でアルバイトし、時おり彼の実力を評価してくれる業界人からの依頼で芸能活動をしており、世間の評判に左右されない生活をしている。そういう意味では、賛否あれど「最強」の存在といえるかもしれないと日刊サイゾーは報じている。
編集者:いまトピ編集部