再ブレイクの兆しも...再婚発表でイメージ最悪か「どこの局もオファーしない」
俳優の東出昌大が8月27日、自身のYouTubeチャンネルで“授かり再婚”を発表した。
お相手の女性は、元女優の一般人女性・松本花林さん。今年1月放送の『めざまし8』(フジ テレビ系)で、東出のもとを頻繁に訪れていると紹介された後輩女優3人の中の1人だ。
過去にいろいろあった東出だが、再婚するのはもちろん自由。しかし、そうは思わない層も一定数いるようで、SNSを中心に批判的な声が広まっている。
「東出さんは3人の後輩女優について、あくまで『先輩と後輩』だと主張していました。そのうちの1人と妊娠・結婚に至ったわけですから、女性にだらしないと言われても仕方がない。花林さんの顔や雰囲気が、どことなく元妻の杏さんに似ているといった声も上がっています」(スポーツ紙記者)
東出は、2015年に杏と結婚し、3人の子どもをもうけたが、20年に唐田えりかとの不倫関係を週刊文春に報じられた。
これがキッカケで離婚し、所属事務所との契約も解除。2021年ごろから山で自給自足の狩猟生活を送るようになった。
そのワイルドな生き方が評価され、最近ではABEMAの番組や映画などに出演。再ブレイクの兆しを見せていたが、今回の“授かり再婚”発表で地上波テレビ復帰は絶望的になったという。
キー局の編成担当者が明かす。
「杏さんは子ども第一の生活をしており、男性の影もない。なのに、不倫して家庭を壊した東出さんは子どもを作り、再婚するとイメージはかなり悪い。スポンサーの関係で地上波 テレビへの出演は難しく、どこの局もオファーしないでしょうね」
テレビで姿を見る機会はますます減りそうだが、マイペースに山暮らしを楽しむ東出にとっては願ったりかなったりかと週刊実話WEBは報じている。
編集者:いまトピ編集部