『最大チェーン店』さすがに…ショッキングな見た目「交換してもらいたくなる」
しゃぶしゃぶの食べ放題チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」。8月31日にX(旧Twitter)ユーザーが同店の肉の質について問題視する投稿をしたところ、ネット上で波紋を広げている。
「牛角」などで知られる株式会社レインズインターナショナルが運営するしゃぶしゃぶ食べ放題チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」(以下、「温野菜」)。現在、同チェーンについて、とあるX(旧Twitter)ユーザーの投稿が話題を集めている。
8月31日、「温野菜でこれが出てきて一瞬時が止まった」という文章とともに、9割以上が脂身と思われるしゃぶしゃぶ用の肉の画像がXにアップロードされた。
投稿主が行った補足のポストによれば、この写真は「温野菜」の「温野菜コース」(3,828円、税込み/以下同)以上の食べ放題に含まれている「イベリコ豚しゃぶ」のもの。脂身が多いのは理解してオーダーしたものの、ここまでとは予想していなかったとのこと。2人前頼んだところ、いずれもこの脂身の多さであったが、食べてみたところ「普通においしかった」という。
この投稿は4日時点で15万以上の「いいね」を集めているほか、1万以上のリポストをされるなど同SNS上で大きな注目を獲得。ネット上では「確かにイベリコ豚は脂が多いものだけど、これはさすがに多すぎる」「“温野菜”じゃなくて“温脂肪”じゃん」「ひどい。これが出てきたら交換してもらいたくなる」など、ほぼ真っ白というショッキングな肉の見た目に驚く声や、これを商品として提供した「温野菜」への批判の声が噴出。
一方で、「イベリコ豚はこんなもんだとは思う」「自分は脂身大好きだから、これが出てきてもうれしい」など問題ではないとする声も一定数見られ、議論を呼んでいると、サイゾーウーマンが報じている。
編集者:いまトピ編集部