結成25周年、6つの発表するも「事実上の解散と思ってる」
きょう15日、現在活動休止中の大人気グループ・嵐が、結成25周年を迎えた。それを記念し、同日正午に25周年特設サイト「MY BEST ARASHI」の開設をはじめ、合計6つの発表があった。
嵐は、2021年以降グループ活動を休止している。リーダーの大野智は芸能活動を休止し、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤は個々の活動を展開している。
①25周年特設サイト「MY BEST ARASHI」の開設
②嵐のLIVE DVD計12タイトルをBlu-ray化し、11月3日に発売へ
③嵐ファンクラブ会員限定のライブ上映イベント『ARASHI FILM CONCERT TOUR 2024-2025』開催決定。全22劇場にて計505回上映
④11月3日、20周年を記念したベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」(Special Edition)が、Dolby Atmos音源で配信へ
⑤11月3日、YouTubeチャンネルにて、全Music Videoを公開
⑥56枚目シングル「君のうた」が歌絵本になることが決定。11月3日に嵐ファンクラブ会員限定で特典付き先行発売へ
喜びの声が多いのかと思いきや…
「結婚して子持ちのメンバーもいるし、再結成したとしてもアイドルとしての返り咲きは中々難しいようにも見える。事務所も過去のものとは違うし、何よりも体力的にも育児しながらのスケジュールは大変でしょう。 活動休止ですが、嵐という名前だけ残した事実上の解散なのかと思っています」
「嵐は、SMAPの二の舞にならないように、休止発表から慎重に慎重を重ねてきた。 これも、『嵐は解散してませんよ』を強調するものかな。 本当に需要がなくなって元が取れなくなってきたらひっそりと『今まで再始動を試みてきましたが…』と解散しそうな気がする」
「物販の発表ばかりだな、という印象です」
と複雑な声が多く上がっているとエンタナビは報じている。
編集者:いまトピ編集部