2024/10/28 14:08

『回転寿司チェーン』24日スタートの企画「マグロとサーモンの良さが打ち消しあっている」「イクラの塩味がマグロに勝ってしまうので、別々で食べた方が美味しい」

回転寿司

歌手のAdoと回転寿司チェーン「くら寿司」のコラボ第2弾がAdoの誕生日である10月24日よりスタートし、まずは4日間限定で「Adoまぐろ×サーモン ミルフィーユ寿司」と「Ado まぐろにいくら のっちゃってる寿司」を先行販売。11月1日からはAdoの好物だというかぼちゃプリンを使った「あ、どうもプリンAdoモード」や、楽曲「夜のピエロ」をイメージした「夜のピエロネオンスカッシュ」「Adoダークメロンソーダ」などのスイーツ4品も加わるという。

また、くら寿司お馴染みの「ビッくらポン!」では、チャームやクリアハードシール、マグネットシートが当たるなど、まさにAdoづくしで、ファンにとってはたまらないキャンペーンとなりそうだとのこと。

まぐろの赤身とサーモンのミルフィーユ寿司は、今までありそうでなかったメニューで、なんとなくAdoらしさを感じるものの、1皿390円はくら寿司にしては少々お高めだという。

また、店内では「Adoのくらジオ」が放送され、Adoのくら寿司愛トークやオリジナルテーマソングを聴くことができるが、一般客の中にはAdoのハイテンションなトークが耳障りという人もいる様子。

たしかに、ファン以外の客にとっては思わず「うっせぇわ」と声が出そうなほどのAdo推し企画。コラボメニューについても、もちろん個人の好みであるが一部フードライターからは「マグロとサーモンの良さが打ち消しあっている」「イクラの塩味がマグロに勝ってしまうので、別々で食べた方が美味しい」という指摘もあると「アサ芸ビズ」が報じている。

残念!「くら寿司×Ado」コラボキャンペーンに「うっせぇわ」の声  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ残念!「くら寿司×Ado」コラボキャンペーンに「うっせぇわ」の声 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部