『ディオール』パパ活イメージ払拭か
Amazon女優の芦田愛菜が、ファッション誌『VOGUE JAPAN』に登場。ハイブランド『クリスチャン・ディオール』のPRモデルを務めたが、ある意味で“100点満点”の人選だとネット上で話題になっている。
芦田はジャケットからシューズ、アクセサリーまで、総額150万円を超えるディオールのアイテムを身につけ、同ブランドの香水「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」をPR。
「ホリデーシーズンに向け、同香水の可憐でみずみずしい香りをアピールするのに、芦田はまさに打ってつけといえるでしょう。子役時代から活躍し続ける国民的人気者で、上品かつ知的なイメージも兼ね備えている。芦田がPRしているなら、と香水初心者も手に取りやすいかもしれませんね」(芸能ライター)
ブランドのイメージアップに貢献すること間違いなしの芦田だが、それ以外にもプラスの効果をもたらしそうだという。
「その界隈では有名ですが、ディオールのバッグはパパ活女子に大人気のアイテムなんです。中でも『レディ ディオール』と呼ばれるハンドバッグは、もはや彼女らのアイコンといってもいいほどで、“パパ活バッグ”とやゆされています。定価70~80万円はしますから、一般的な若い女性にはなかなか手が出ないのでは」(同)
ネット上では《パパ活と思われないか恥ずかしい》《最近はパパ活ってイメージ》などの声があがっており、“ディオール=パパ活”というイメージが定着している感もある。
「この流れを、芦田なら変えられそうだと期待する人が多いようですね。《パパ活のイメージを払拭するには百点満点の人選だと思う》《今回の人選、イメージ変わって良いなぁと思いました》などといったコメントが寄せられています。これでディオールのブランドイメージがすっかり回復する可能性もある。キャスティングの担当者はすばらしい慧眼といえるでしょう」(同)
母校のみならずディオールのイメージアップにも貢献するとは、今後も信用回復をしたい企業からCMオファーが殺到するだろうと週刊実話WEBは報じている。
編集者:いまトピ編集部