『イッテQ』ガンバレルーヤ、トラウマになっていた「大っ嫌い」
Amazon27日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に女性お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場し、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での海外ロケのスケジュールについて言及し、オードリーらを驚かせていたという。
オードリー・春日俊彰と若林正恭がさまざまなくくりのゲストを招き、自由なトークを展開する同番組。
今回は、日本で数々のロケをこなすアルコ&ピースと世界各地で過酷なロケに挑むガンバレルーヤがゲスト出演。ガンバレルーヤは人気番組『イッテQ!』で世界各地に飛んでいるが、若林は「海外ロケはもうね…スケジュール感はさ、わかんないんだけどさ。まぁまぁ『イッテQ』? 月でいうとどれぐらいの感じになるの?」と尋ねたという。
これによしこは「月の半分以上は海外ロケ。なのでいまここがもうトランジットみたいなもの」だと解説し、『あちこちオードリー』が海外ロケの合間の乗り換えのようなものだととぼけて笑いを誘う。
「オンエア1本分でいうかさ、撮るのに何日ぐらいかかるもんか聞いてもいい?」と若林が質問すると、まひるは「1週間行って25分のVTR」と回答。若林は驚きながら「朝から晩まで(カメラを)回すもんね。(VTRが)急に夜になってたりするもんね」と笑っていたとのこと。
まひるは続けて「もう3日間全部移動だけの日とかもある」「モンゴルのなかだけでも車移動が多いので…」と長時間移動が当たり前だと言及。ただし、移動時間では考え事などができるため、「みなさんやっぱ移動がツライって言うんですけど、逆に私達は移動が長いほうがありがたい」と明かす。
「着いたときの(到着の合図)プンっていう音がトラウマでいま。『いまから(ロケが)はじまるんだ』って」「大っ嫌いあの音」と本音を漏らしていたという。
移動・拘束時間がどうしても長くなってしまう『イッテQ』の海外ロケ事情を赤裸々に語ったガンバレルーヤ。
これには視聴者からも「ガンバレルーヤ、月の半分も海外に」「逆に移動時間が長い方が安心するのか」「3日間全部移動だけの日もある いよいよ情緒おかしくなりそう」「3日間移動だけしんどい」といった声が寄せられていると「Sirabee」が報じている。
編集者:いまトピ編集部