【グループ解散か】
Amazonグループのセンター的ポジションだった高橋優斗が脱退し、10月から4人体制となったジュニア内ユニット・HiHi Jets。今後の活動が注視される中、彼らの冠番組2本の年内終了が明らかに。ファンの間ではグループ解体説が飛び交うなど、衝撃が走っている。
HiHi Jetsは、2015年10月に前身となる「HiHi JET」を結成。メンバーの入れ替わりやグループ名表記の変更を経て、18年3月から井上瑞稀、猪狩蒼弥、作間龍斗、橋本涼、そして高橋を含む5人で現グループ名での活動をスタートした。
そんな高橋がグループを卒業後も、ラジオのレギュラー『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』(JFN系、以下『Hiラジ』)と、テレビ東京系で放送中の『HiHi JetsのHiしか言いません!』(以下『Hiしか』)は4人で継続。
冠レギュラー2本が立て続けに終わると判明し、ネット上のファンは「ラジオに続いて『Hiしか』も終わるの? HiHi Jetsはなくなるの?」「嫌な日がどんどん近づいて来ている感じがして怖い」などと、困惑している。
「HiHi Jetsをめぐっては、かねてより“解散説”がファンの間で駆け巡っていました。今年9月19日、ジュニアのファンクラブ組織・ジュニア情報局のサイト内に高橋の退所を報告する5人のメッセージ動画が上がったのですが、残るメンバーは“4人でグループを継続する”と明言しなかったんです。そのため、この時点で『今、発表されてる仕事が終わったら、HiHi Jetsじゃなくなるのかな……』『HiHi Jetsは解散ってこと?』といった勘ぐる声も出ていました」(同)
と、サイゾーウーマンが報じている。
編集者:いまトピ編集部