2024/12/19 18:15

2025年3月末で『番組』打ち切りへ「原因」は...「解決金9000万円」トラブルか

驚き

「だれかtoなかい」(フジテレビ系)の12月15日の放送では、MC中居正広の新たな相棒が岡田准一になると発表された。岡田は2025年1月12日の放送から登場するが、発表の直前、番組は2025年3月での打ち切りが報じられていた。

2023年4月の放送当初は松本人志と中居のダブルMCによる「まつもtoなかい」の番組名だったが、松本の芸能活動休止以降は現在のタイトルにリニューアル。松本が深く関わっていた「ワイドナショー」も2025年3月末での打ち切りが報じられた。

「松本色を一掃するための打ち切りかと思われていましたが、中居が原因だったとは驚きです」(芸能記者)

中居が番組打ち切りの原因とは、いったいどういうことか。「女性セブン」の報道によると、中居は女性とトラブルを起こし、巨額の解決金を支払っていたというのだ。
中居が深く信頼を寄せているフジテレビ編成幹部が声をかけた、2023年の飲み会でのこと。当初はこの幹部、中居、芸能関係の女性3人のはずだったが、幹部が行けなくなり、2人で会食することになったという。
2人は楽しく飲んでいたはずだったが、深刻な問題が発生し、トラブルに発展。女性は警察に訴えることを考えたとされるも、9000万円の解決金を支払うことで示談が成立。解決したというのである。

「金額の大きさやシュチュエーションからして、性加害問題的なトラブルだったのでは…と想像します。中居が金を持っていることが知れ渡っているため、女性側も巨額な解決金を要求したのかもしれません」(前出・芸能記者)

もともと松本と中居を引き合わせたのも、この編成幹部だったそうで、おそらく中居のトラブルの責任を取る形で、2番組の打ち切りが決定したとみられる。

「その幹部は中居の後押しがあってプロデューサーに昇進できたこともあり、中居には頭が上がらない。中居と心中するのは仕方ないが、出世の可能性は消えてしまった」(フジテレビ関係者)

まったく浮いた話がなかった中居だが、これで女性には懲りたかもしれないとアサ芸プラスは報じている。

中居正広「番組打ち切り」の背景にあった「解決金9000万円」激ヤバ女性トラブル | アサ芸プラス中居正広「番組打ち切り」の背景にあった「解決金9000万円」激ヤバ女性トラブル | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部