吉高由里子、破局か
「年内に入籍がささやかれていたが、結婚相手と見られていた男性と9月に破局したというんです。この一報に“ユリアンズ”らは大騒ぎしています」(芸能記者)
ちなみに“ユリアンズ”とは、女優・吉高由里子の熱狂的なファンの愛称だ。
10代後半から40代を中心とした男女から構成され、最近は男性よりも女性ファンが多いという。
吉高といえば、NHK大河ドラマ『光る君へ』の主演・まひろ(紫式部)を演じ、今や女優界のトップを極めたといっても過言ではない。
そもそも、“ユリアンズ”を一喜一憂させた吉高の結婚情報の信ぴょう性は…。
「吉高に入籍情報が浮上したのは昨年の夏だった。相手の男性は知人に紹介されたようで、大手外資系金融機関に勤めている。驚くのは実家です。東京・銀座にある老舗のハイジュエリーの御曹司なんです。港区内のタワーマンションに住んでいて優雅な生活を送っている。所属事務所も交際を認めていたため、ファンのみならず業界関係者の誰もが吉高の結婚は時間の問題だと思っていたわけです」(芸能プロ関係者)
なぜ、吉高は破局したのか?
取材を進めてみると、意外な男性の影が…。
「『光る君へ』で共演した柄本佑に一方的に熱を上げてしまったそうです」(事情通)
また、こんな話も─。
「柄本の妻である安藤サクラが子供を連れて収録現場に何度も姿を見せていたそうです。おそらく心配になったのでは…。もちろん、柄本にはドラマで共演したという以上の関係性はありませんが…」(同)
今回の破局情報を歓迎しているのは“ユリアンズ”だけではないという。
「所属プロは小躍りしている。結婚すれば引退説もささやかれていた。『光る君へ』で注目され、今後はさらなるブレイクが期待できるわけです。すでにCMやドラマ、映画などの仕事が舞い込んでいるそうです」(同)
すべては“ユリアンズ”のため?と週刊実話WEBが報じた。
編集者:いまトピ編集部