2025/1/8 13:19
2月には主演映画が公開...『CM』動画は既に削除され、契約解除か
衝撃的なニュースがファンを心配させている。2021年の大河ドラマ「青天を衝け」で主演した吉沢亮が、酒に酔って自宅マンションの隣室に無断で侵入したとして、住居侵入の疑いで警視庁に事情を聞かれていたことがわかったのだ。
騒動が起きたのは昨年12月30日の午前10時半ごろ。吉沢がいるのを見つけた住人の女性が通報したという。吉沢は警視庁の調べに「記憶を飛ばしました。トイレをしたくて、勝手に入ってしまったと思います」と話しており、警視庁は容疑が固まり次第、書類送検する方針だ。芸能記者が苦笑する。
「酔って部屋を間違えるという話はよく聞きますが、朝っぱらの時間帯ですからね。前夜から飲み続けて正体をなくしてしまうのは、30歳の大人としてどうなんでしょうね」
吉沢には元々、酒の飲み方に対して懸念の声があったという。芸能記者が続ける。
「演技の現場で緊張感が高まると、プレッシャーから解放されるために酒に頼ってしまう傾向が、以前から指摘されていました。インスタライブを泥酔状態で行うことがあったり」
吉沢はアサヒビール「スーパードライ ドライクリスタル」のCMに出演中だが、ビールメーカーにとっては、CM出演者の酒のトラブルはご法度。同社の公式サイトのCM動画は既に削除されており、契約解除となる可能性もありそうだ。
2月には主演映画「ババンババンバンバンパイア」の公開を控えており、今後にどんな影響があるかは不透明。今回の事件で、しばらく断酒したい気分になっているのではないかとアサ芸プラスは報じている。
編集者:いまトピ編集部