「タレント、俳優、MC」長年にわたって活躍も…全番組降板の「最悪の結末」か
2023年6月に女性との間にトラブルが発生し、約9000万円の解決金を支払い示談したと報じられていた、元SMAPメンバー・中居正広(52)。
報道によると、女性はフジテレビの編成部長・A氏がセッティングした中居宅での飲み会で、意図せず中居と2人きりにされ性的被害を受けたといい、トラブルの和解金として、中居は女性に9000万円を支払ったと報じられているという。
昨年末から大きな話題となった今回のトラブル報道に、当の中居はダンマリを決め込んでいたが、9日になり、ついに公式ホームページにコメントを発表。女性との間にトラブルが起こったことを認めたが、「⽰談が成⽴し、解決していることも事実」とし、「⽰談が成⽴したことにより、今後の芸能活動についても⽀障なく続けられることになりました」とつづった中居。この一文にネット上では大きな批判が寄せられており、「引退は不可避」「早く引退して」といった声が多数寄せられているようだ。
そんな中、15日には「文春オンライン」が、フジテレビの現役女性アナウンサーが「私もAさんに“献上”されました」とA氏を告発。記事によると、約3年前、A氏の側近に都内高級ホテルに呼び出されたところ、中居ともうひとりのタレントが。タレントは部屋で全裸になり、女子アナを手招きしていたという。
SMAPのリーダーとして絶大な人気を誇り、タレント、俳優、MCとして長年にわたって活躍してきた中居だが、15日、日本テレビは中居がMCを務めていた『ザ!世界仰天ニュース』から中居が降板することを番組の公式サイトで発表。今後、全番組降板で「実質芸能界追放、引退」となる可能性も浮上していると「エンタナビ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部