綾瀬はるか(39)衝撃

とても今年の3月24日で「不惑」を迎える女性には見えないと、誰もが思ったのではないか。
俳優の綾瀬はるかが出演するユニクロの新CM「エアリズム LifeとWear/親友」が、2月28日から放送されている。驚きなのは綾瀬のユニクロCM史上、一番といっていいほどの「露出度」だ。
冒頭、上半身に何も身につけていない綾瀬が窓辺に立って海を眺めていると、「親友」の女性がベッドから起き上がり、背後から「元気になった?」と話しかける。その後2人は見つめ合いながらエアリズムを揃って着用し、海岸へ繰り出すというストーリー。
エアリズムを着るシーンでは、ベージュのアンダーウエアをチラ見せさせ、さらには引き締まったウェストの奥まで大胆露出するサービスぶりに、男性ファンからは「たまらない!」と、歓喜の声が相次いでいる。
CMでは、前夜に綾瀬がグラス片手に泣くシーンや親友の「元気になった?」というセリフから、失恋で落ち込んでいる綾瀬を励ますための傷心旅行のようにも見えるが、一方で、朝イチに一糸まとわぬ姿で窓際に立つ綾瀬と、それを見守る親友の姿に、なにやら関係を「深読み」する向きも。
いずれにしても、40歳を迎えるとは思えないほど若々しい綾瀬の肌艶と、ぱつんぱつんに張ったバストの膨らみに、思わず目を奪われてしまった人も多いのではないか。
綾瀬は2021年からユニクロのLife Wearのスペシャルアンバサダーに就任し、これまでユニクロの様々な商品を紹介してきた。特に「ブラトップ」のCMでは、バストをこれでもかというほど強調しており、一部から「胸の小さい女性に配慮がない」という指摘まで上がったほどだ。
今回の「エアリズム」のCMも、衝撃度からすると十分に物議を醸しそうだが…とアサ芸ビズは報じている。
編集者:いまトピ編集部