佐々木朗希、新婚妻の正体に「本田真凜」の名前が急浮上

ドジャースとカブスによる「MLB東京シリーズ」が東京ドームで開催された。3月18日に日本テレビ系で放送された第一戦の世帯平均視聴率は驚異の31.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)をマーク。同19日の第二戦も29.5%を記録し、ケタ違いの関心の高さが浮き彫りとなった。
ネット上では、佐々木朗希が2月に結婚を発表したお相手の“正体探し”が加熱している。
ジャーナリストが続ける。
「佐々木は結婚発表の際、お相手の素性について明かしておらず、今回の来日でも新婚妻が奥様会に不参加だったことで、さらに関心が高まっている。その結果、まとめサイトなどでは佐々木の妻の正体に関する“独自考察”で溢れているんですよ」
佐々木にとってはよけいなお世話というほかないが、ここでまさかの「人気アスリート」の名前が急浮上しているという。
「多くの考察で有力視されているのがプロフィギュアスケーターの本田真凜。今や検索エンジンで『佐々木朗希』と入力すると『本田真凜 結婚』とサジェストまで表示されるようになっています。もっとも、彼女は『みんなのスポーツSports for All』(テレビ東京系)で佐々木と対談したことがあるものの、それ以外の接点は確認されていません」
なんとも不可解な話だが、本田との結婚説が浮上した背景にはYouTube動画の存在が。
「結婚発表直後、YouTube上に『佐々木朗希と本田真凜が結婚』といった“ニュース風動画”が複数アップされているんです。これらはサムネイルや構成が酷似していて、同一の人物が作ったとも疑われるもの。まとめサイトの考察はこうした動画が情報源となっているのでしょう」(前出・ジャーナリスト)
と、アサジョが報じている。
編集者:いまトピ編集部