「共演俳優との近すぎる距離感」、山田裕貴(34)は戸惑いの表情

4月24日発売の「週刊文春」が報じた永野芽郁と田中圭の不倫疑惑。疑惑については当事者たちはいずれも否定しているが、この報道以降、永野と過去に共演した俳優との距離感に注目が集まっている。
「永野と田中といえば、2021年公開の映画『そして、バトンは渡された』で共演。その舞台挨拶やインタビューでは、永野が『初めて現場でお会いした時から、一瞬で人を好きにさせる魅力が爆発してる人』『全女子が好きになるみたいな方』などと言って、田中をベタ褒めしていました。また、昨年公開の映画『からかい上手の高木さん』で共演した高橋文哉に対しても、舞台挨拶中にもかかわらず、彼の顔についた糸クズを近距離で取り払い、その近すぎる距離感が話題となりました」(芸能記者)
そんな永野は昨年1月期に、月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)で山田裕貴と共演。SNSでは、“2人が過酷な状況に立ち向かうラブストーリー”として大きな話題を呼んだ。しかし一方で、永野と山田のオフショットが、物議を醸したこともあったという。
「『君が心をくれたから』の公式インスタグラムでは当時、山田の膝の上に永野が座り、体が密着している2ショットが公開されていました。しかし、カップルを演じたドラマの中ならまだしも、オフショットで膝の上に乗る永野に対し、コメント欄では『これはやりすぎでは?』『生地の薄いスカートで、こんなに下半身を密着させるなんて…』などと疑問の声もあがっていたのです。そして現在、この写真がSNSで再び拡散されているのですが、永野が満面の笑みを見せている一方で、山田はぎこちない表情にも見えるとの指摘も。ネットでは『山田裕貴の顔が塩対応になってる』『結婚控えてたからな…』『当時から山田は何かを警戒していた?』といった感想が飛び交っています。山田といえば、23年に西野七瀬との熱愛が発覚し、翌年の3月に結婚しました。永野との共演時は西野と交際中だったため、戸惑いの表情を見せたのかもしれません」(前出・芸能記者)
以前から共演者との近い距離が、ファンの間で疑問視されていた永野。今回のスキャンダルで、過去の言動がさらにクローズアップされてしまったようだ、とアサジョが報じた。
編集者:いまトピ編集部