『Netflix』映画、なんと1位を獲得、配信直後から絶賛の声「今年1番」「震えるほど傑作」

4月23日から『Netflix』で世界独占配信中の映画「新幹線大爆破」が、今週の「週間グローバルTOP10(非英語映画)」で日本、シンガポール、台湾、香港で1位を獲得したという。
同作は配信直後からSNS上で「震えるほど傑作」、「令和アレンジ良すぎる」、「最高に面白い。映像も演出も最高で、今年1番の傑作」などと、老若男女幅広い層からの熱量溢れるコメントが相次いでいたといい、芸人の東野幸治や伊集院光、さらに映画監督の山崎貴や「ちはやふる」作者の末次由紀らといった多くの著名人も配信直後から絶賛の声も上がっているとのこと。
また、海外でも注目を集めており、世界80の国と地域でTOP10入りするなど、強豪作がひしめき合うなかで、世界2位を獲得するという大ヒットぶりのようだ。
ネットでは
「間違いなく、自分の中で今年一番の作品です」
「始まってすぐに釘付けになって、最後まで目が離せなかった! 車掌の草彅剛、尾野真千子、斎藤工、運転手の のんさんも、キャストみんなが印象的で、手に汗握る展開でした。 2回目はよりじっくり展開やセリフ一つ一つに注目して鑑賞し、泣けました。 世界中に届けられて素敵です!」
「何度も見ないとわからないと思う」
「アクションが苦手な私でも最後まで楽しめました。何度も観返しています」
「この映画が見たいがために ずっと悩んでたネットフリックスにはいりました。すごく面白かったし、一人一人個性が光っていて素晴らしいなぁと思いました。映画館で放映されるなら大画面でもみてみたい映画でした」
「結構長いのにもう終わったのかと思うくらいに見入ってしまった」
「劇場で公開するような大型作品でした」
「ツッコミどころは多いけど面白かった。 地上波はとても敵わないお金の掛け方」
などの声が上がっていると「エンタナビ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部