結婚ならテレ朝出禁か「起用しない可能性は大です」

永野芽郁と田中圭の不倫疑惑に隠れ、そこまで話題にならなかったのがRYOKIこと三山凌輝の結婚詐欺疑惑だ。
三山は、7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのメンバーで、最近では俳優としてさまざまな作品に出演。現在はドラマ『イグナイト -法の無法者-』(TBS系)に主要キャストの1人として出演中だ。
週刊文春は三山と元恋人の間に起こった結婚詐欺疑惑を報道。お相手はYouTuberの“Rちゃん”で、三山は高級車など総額1億円を貢いで貰っていたと報じられた。あまりに高額なプレゼントが多かったことで、結婚詐欺を疑われたのだ。
この騒動に、三山のマネジメント事務所は、過去の交際を認めつつ、プレゼントが法令に違反してないと説明。さらに、BE:FIRSTのプロデューサーであるSKY-HIが自身のXで事情を説明するなど、早い対処で問題の解決に動いた。
しかし、このまま趣里と結婚に踏み出せば、好調な俳優活動に水を差す可能性があると民放関係者が明かす。
「趣里さんの父親である水谷豊さんは、娘の芸能界入りを反対していた。そんな経緯もあり、三山さんとの結婚に反対しているという話。一応、文春デジタルの取材で『関与しない』と答えているが、父親としては考え直してほしいでしょう。
ただ、趣里さんは頑固で絶対に結婚すると意志が固いようだ。水谷さんとわだかまりがあるまま結婚すると、テレビ朝日のドラマに出演しづらくなる危険性が高い。
『相棒』シリーズをテレ朝の看板にした水谷さんは、上層部がもっとも大切にしている別格の存在。テレ朝が水谷さんに忖度し、三山さんを起用しない可能性は大です」
さまざまな人物が絡んでくる一連の騒動だが、三山と趣里の判断やいかにと、週刊実話WEBが報じている。
編集者:いまトピ編集部