2025/5/20 13:52
『ワークマン』リカバリーウェア、なんと「1900円&1500円」半額以下のコスパ

ワークマンの「メディヒール リカバリーウェア」シリーズは、極小セラミックス粉末を繊維原料に練り込むことで、身体から放出される遠赤外線を吸収・再放射し、血行を促進するという。
筋肉のコリやハリを緩和して疲労回復をサポートするメカニズムは、一般医療機器としてPMDA(医薬品医療機器総合機構)に届出済みだとのこと。
近年、機能性ウェア市場は、吸汗速乾やUVカット、抗菌防臭、さらには生体データを計測するスマートセンサー搭載アイテムまでが続々と登場し、健康志向やセルフケア需要の高まりを背景に急速に進化し、普及。そんな状況下で生まれた同シリーズは、「ルーム長袖シャツ」と「ルームロングパンツ」が、それぞれ1900円(税込み、以下同)、「リカバリー長袖クルーネック」と「リカバリーフルレギンス」を、それぞれ1500円で提供しているといい、高価格帯のリカバリーウェアが一般的な中、半額以下のコストパフォーマンスを実現しているという。
購入者の口コミでは、《冷房で冷えた夜でもじんわり温かく、翌朝のだるさが軽減された》《1日の疲れが楽になった》と好評で、2022年8月の発売以来、約2年以上が経過した今でも定番の人気商品だと「アサ芸ビズ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部