杏、紹介

仕事の関係でフランスからフィンランドに3か月だけ引っ越しをしていた、俳優の杏さん。
日本とフィンランドの、共同制作ドラマの撮影を行っていたといいます。
フィンランドでは、オーロラを観察したり、家族で遊びにいったりと、仕事だけでなくプライベートも充実していたようです。
フランスに帰国した杏さんは、早速フィンランドで購入したお土産を紹介しました。
パズルの世界大会に出るほど、パズル好きの杏さん。フィンランドで、たくさんパズルを購入してきたようです。
杏さんが3か月滞在していたのは、フィンランドのタンペレという街。ここは、『サウナの首都』とも呼ばれる場所で、現存するフィンランド最古の公衆サウナがある街だといいます。そのため、サウナ好きの友達にプレゼントするというお土産が大量に出てきました。
フィンランドのサウナには、ソーセージを焼く場所があるとか。
そんなソーセージを焼くことが当たり前のフィンランドで、フォークのようにソーセージを刺して火に入れる、マッカラ棒というアイテムも購入してきたようです。
ほかにも、ポテトピーラー、トレー、エプロンなどのキッチングッズも大量購入。
愛犬にそっくりなクッションカバーや、キッチンタオルなど日用品も買っていました。また、フィンランドといえば、作家のトーベ・ヤンソンさんによる絵本『ムーミン・シリーズ』が有名です。杏さんは、フィンランドでたくさんのムーミングッズをそろえていました。
反射材もたくさん買っていた杏さん。以前、フィンランド旅行をした際も、反射テープを買っていました。フィンランドは、日照時間が少ないため、反射材が多く売っているようです。反射材を、子供の洋服の取り間違え防止のために使っていたことも明かしており、今回のお土産も同じように使うのかもしれません。
【ネットの声】
・北欧のセンスがあふれるお土産ですね!
・杏さんのセンスが光っていました。すごい数のお土産!
・一緒に旅行しているような気分になった。
・お土産を誰にあげるかを考えていて、性格のよさが出ている。
「宝探しのようだった」と明かしていた、杏さん。
まだ紹介しきれていないアイテムがたくさんあるようです。
便利グッズなども紹介しているので、杏さんの動画を見て、フィンランドを訪れた際のお土産を予習しておくといいかもしれません!とgrape [グレイプ]は報じている。
編集者:いまトピ編集部