2025/7/5 11:42
『旅サラダ』「どちらかが嘘をついているのでは」

土曜の午前中にリラックスして視聴できる番組として人気の高い旅番組「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)。1993年から放送されている長寿番組の1つだが、総合司会やレギュラー出演者は変化している。
番組スタート時の総合司会は草野仁だったが、1997年から2024年9月28日までは神田正輝が務めていた。神田が番組を「卒業」してからは、2代目サブ司会を務めていた松下奈緒(1代目サブ司会は向井亜紀)が総合司会の仕事を請け負っていたが、今年の4月5日放送回から藤木直人が3代目の総合司会として就任。番組を取りまとめている。
実は現在、「旅サラダ」がネット上で話題になっている。とくに話題となっているのが、新・総合司会の藤木とサブ司会の松下との身長差について。
公称身長180センチの藤木と公称身長174センチの松下が番組で並ぶ様子を見ると、松下はいつもヒールのないペタンコ靴を履いているのに、藤木とほとんど身長差がないことが指摘されているのだ。
確かに番組冒頭で必ず並んで画面に映る藤木と松下には、身長差がないように見える。藤木と松下のどちらかが嘘をついているのではないか、とザワつく人々の気持ちはとてもよくわかる。
6月28日放送回では、サーモンピンクの5分袖シャツに白パン、白スニーカーというコーディネートだった藤木。イケオジだと称賛する声も多いが、最近は「なんだかおばさんぽい」と指摘する声も増えているようだ。もしかすると藤木がフェミニンに見えるのは、「旅サラダ」でのソフトカラーを多用したコーディネートの影響かもしれない。とアサジョは報じた。
編集者:いまトピ編集部