2025/7/30 14:33

【コストコ】マニアがおすすめの「定番」

コストコ

パン好きが「コストコ」の人気ベーカリーで定番品を購入して実食! コストコ会員歴16年のマニアが「無性に恋しくなる味」というピザを紹介します。

 コストコホールセールジャパンは、アメリカに本社を置く会員制倉庫型卸売・小売業「コストコ」の日本法人です。

 1998年設立、99年第1号店の福岡県に出店以来、現在までに国内で37の倉庫店、2つの物流センター、Eコマースを展開しています。今春オープンした南アルプス倉庫店の行列が話題になったように、その爆発的な人気は衰えを知りません。
 2023年の報道では、コストコは「30年までに国内60店舗以上を目指したい」と、今後も日本での意欲的な拡大計画を示しています。

 私は2009年のコストコ三郷倉庫店オープンから通っているので、会員歴も16年目になります。ここ数年は食材の値上げが気になりますが、ガソリンスタンドやオンライン限定品、カークランドシグネチャーなどのオリジナルブランドなど「コストコでしか手に入らない魅力」が多数あります。

 特に、「ピザ」と「ベーカリーコーナー」は訪れるたびに新商品に出会うのが楽しく、通い続けている理由のひとつです。

 コストコには、大きく分けて3種類のピザが販売されています。

 ひとつめは、デリ(惣菜)コーナーにあるホールピザ(1,980円〜)です。今回購入した新作の「ピンサマルゲリータ」も同じです。次に、冷凍庫コーナーにある冷凍ピザ。最後が、フードコートの出来立てピザです。

 どれも、これから始まる、子どもたちの夏休みランチにもぴったりです。

 脂っぽくて味が濃いという意見も多いですが「いかにもアメリカンな大味さだけど、それが良い!」に尽きます。コストコの会員になってから、何度も食べていますが、無性に恋しくなる味で、初上陸から26年もの間、ファンを魅了し続けていますとスーパーマーケットファンは報じています。

【コストコ】通い続けて16年のマニアが「無性に恋しくなる味」! フードコートの定番ピザと新作を実食 | スーパーマーケットファン【コストコ】通い続けて16年のマニアが「無性に恋しくなる味」! フードコートの定番ピザと新作を実食 | スーパーマーケットファン

編集者:いまトピ編集部