2025/8/11 09:39
永野芽郁、活動継続アピール

女優の永野芽郁が、カナダ・モントリオールで開催された『第29回ファンタジア国際映画祭』に出席。後日に自身のInstagramを更新し、以前と変わらぬ「通常運転」ぶりをアピールした。しかし、SNSの投稿で不倫疑惑騒動にまったく触れなかったことに批判の声が続出している。本人は「活動継続」のつもりのようだが、はたしてこのまま「完全復帰」できるのだろうか。
日本時間7月29日(現地時間28日)、永野は『ファンタジア国際映画祭』のコンペティション部門に正式招待された主演映画『かくかくしかじか』の上映会にて、原作者の東村アキコ氏と共に登壇。5月に行われた同作の公開初日舞台あいさつ以来、約2カ月半ぶりの公の場となった。
7月31日には、約3か月半ぶりにInstagramを更新。カナダで撮影されたとみられる笑顔の写真などと共に「ファンタジア国際映画祭 『かくかくしかじか』がまだまだ沢山の方に届きますように…」とのメッセージを寄せている。
ファンは久々の更新に歓喜しているが、コメント欄では「みんなの前で謝罪しない限り、表舞台には出てこないでほしい」「しれっと再開するその精神がわからん…謝罪とかはいいからちゃんとした説明をするべき」「何事もなかったようにしていて鋼メンタルすぎる」といった厳しい言葉が飛び交っていると、が報じている。
編集者:いまトピ編集部