ついに「海外で活動する方針を固めた」か

田中圭との不倫疑惑が報じられた永野芽郁。崖っぷちの彼女に救いの手を差し伸べたのが、NHK朝の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロインを演じる今田美桜だという。
この2人が実は、知る人ぞ知る親友だといい、芸能プロ関係者は
「永野と今田が親しくなったのは、’17年放送のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)での共演。その後も、プライベートでも頻繁に会うようになった。親友であり、飲み友達でもある間柄です」
と話す。
そんな今田が、永野を励ます食事会を密かに催したのだといい、
「朝ドラが忙しい合間を縫い、人目を避けるように都内で食事会を開いたそうで、永野や今田と親しい女優仲間が駆けつけたといいます。
永野は少し痩せていたが、元気だったそうです。豪勢な食事会で、1人5万円だったといいます」(同)
とのこと。
もっとも、今田が企画した今回の食事会は、永野の壮行会も兼ねていたようで…
日本時間7月29日、カナダ・モントリオールで開催された『第29回ファンタジア国際映画祭』にひょっこりと現れた永野。
彼女は「ボンソワール(こんばんは)、永野芽郁です。今日は来てくれて、本当にどうもありがとうございます。今日は、ぜひ映画を楽しんでいただけると嬉しいです」とコメントし、不倫騒動がなかったことのように登場したが、事情通は
「実は、しばらく海外で活動する方針を固めたんです。気になる語学力ですが、前々から勉強していたそうで日常会話には困らないレベルで話せるそうです」
と語る。
現在、永野はハリウッドの関係者を通じ、オーディションを受けまくっているといい、
「ギャラは言い値でいいと話している。とにかく、顔と名前を売るのが先決だからです」(芸能プロ関係者)
とのこと。
永野は親友の期待に応えられるだろうかと「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部