期間限定『バーガーキング』野菜は一切なし、待望の新作

バーガーキングが8月22日から発売を開始した“ビッグマウス”シリーズが、早くも注目されている。燻製辛口ガーリックフレークをたっぷり使用した新作で、シリーズファン待望のメニューだ。
ラインナップは2種類。直火焼き100%ビーフパティ2枚とベーコン4枚、チェダーチーズ4枚を重ねた豪快な「ダブルビーフ ビッグマウスインフェルノバーガー」(単品1490円=税込=以下同)。そして新開発のチキンパティをビーフと組み合わせ、ブルズアイBBQソースや特製チーズソースで仕上げた「チキン&ビーフ ビッグマウス インフェルノバーガー」(単品1290円)だ。今回は後者を試食した。
まずは直火で焼いたビーフパティの香ばしさと力強い旨みが口いっぱいに広がり、続いてチキンパティのサクサクとした食感とジューシーな肉汁が追いかけてくる。チキンには7種類のスパイスが使われており、BBQソースの甘みやチーズソースのコクと重なり、複雑で奥深い味わいに仕上がっている。
そして最大の特徴は燻製辛口ガーリックフレーク。口に入れた直後は控えめに感じるが、数秒後に一気に辛みが押し寄せる。しかも大量に入っているため、マイルドなチーズソースを簡単に凌駕し、食べ進めるごとに汗が噴き出すほどの刺激だ。それでもガーリックのパンチがクセになり、辛いのにまた食べたくなる中毒性がある。
このバーガーにはレタスやトマトといった野菜は一切なし。肉、ソース、辛味をダイレクトに楽しむ“ストロングスタイル”で、満足感はありつつも意外に最後まで食べやすい。辛党には間違いなく刺さる一品だ。気になる人は期間限定のうちに挑戦してみてほしいとアサ芸プラスは報じている。
編集者:いまトピ編集部