【閉店】12階、10階、11階、完全閉店へ「どんどんなくなっていく」

ハンズが11月16日(日)をもって、「ハンズ梅田店」(大阪市北区)を完全閉店することがわかった。
ハンズ梅田店は「サウスゲートビルディング」大丸梅田店内の10~12Fで営業しているが、同ビルが大規模リニューアル工事を実施することとなり、8月26日、大丸が梅田店の10階から15階について段階的に営業終了すると発表。それに伴い、ハンズ梅田店は12階が10月14日、10階、11階が11月16日に閉店するという。
なお、10階から15階は「LUCUA SOUTH(ルクア サウス)」として、2026年4月初旬に開業することが発表された。
ハンズ梅田店(旧称:東急ハンズ梅田店)は、2011年4月19日にオープンしたが、14年で閉店することに。
今回の閉店に、ネット上では
「梅田のハンズ閉店??!!あそこめちゃくちゃお世話になってたから悲しい」
「大丸梅田店リニューアルかあ…東急ハンズは閉店なんやショック ロフトとハンズが近くなってよかったって言ってたのにね」
「梅田大丸のハンズ閉店すんの???うげえええ…困る…次近いの心斎橋か〜」
「大丸梅田のハンズ、閉店するの??ハンズがどんどんなくなっていく」
「ハンズ梅田店が閉店?!まさに衝撃だ!大切な思い出が詰まった場所が失われるなんて信じられない。梅田の風景がどう変わるのか想像もつかないが、心斎橋にも新たな可能性が広がる。進化し続ける街、大阪はこうして新しい色をまとっていくのだろう。僕たちはその変化をどう受け止め、どう楽しむのか、未来への地図を描く時が来たのかもしれない」
といった驚きや悲しみの声が相次いでいるとエンタナビは報じている。
編集者:いまトピ編集部