坂上忍「テレビに映ることが不可能な状態」

俳優の坂上忍が7日、自身のAmeba公式ブログを更新。左肩の手術後、「別の問題」が発生したと明かしたという。
駐車場で転倒し、左肩を脱臼、剥離骨折したと先月18日に告白した坂上は、その後手術を受け、今回の投稿では仕事復帰日が決まったと伝えていたとのこと。
「ただ、ちょっと複雑なのですが…。この復帰というのは、左肩の術後の状態ではなく…。じつは、術後に別の問題が起きまして…それによって、どう見てもテレビに映ることが不可能な状態(見栄え)になってしまった為…。要するに、そちらのほうのOKを頂いたということなのです。ちなみに、左肩の手術をしたところとは別の病院に診て頂きました」と説明。
「別の問題」に関して具体的に言及しなかったが、「もうね、大変でした。なんでこんなことになっちゃったんだろうって…ほんとに」とコメント。「ただ、油断はできませんのでね。最終的に笑い話にできるよう、養生&リハビリに努めたいとおもいまする」とし、「ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした」とつづっていたという。
左肩については数日後に抜糸し、術後の状態を確認する予定で「こちらに関しては、仕事に支障がないわけではありませんが…。見栄え的にはなんら問題はありませんので、大丈夫!」と記していた。
これにファンからは「見栄えということはお顔も打って変形やアザなどの問題でしょうか?」「術後に違う病院に行くとは 余程気になることがあったってことでしょう? 想像がつきませんので詳細知りたいですが 良好であってほしい」「怪我をされた左肩の心配をしていましたが、それ以外にも大変な問題が起こってたなんて」と心配の声が寄せられている様子。
「テレビに映ることが不可能な状態」という表現から、問題があったのは顔など“隠せない部分”の可能性もあり、深刻であることがうかがえると「Sirabee」が報じている。
編集者:いまトピ編集部