『大人気ドラマ』ついに発表

きょう21日、TBSは来年2026年放送の堺雅人主演、日曜劇場ドラマ「VIVANT」続編(日曜・午後9時)に出演する阿部寛、二階堂ふみ、二宮和也、松坂桃李など総勢26人の豪華キャストを発表した。
2023年7月期に放送された「VIVANT」は、自衛隊直轄の非公認組織「別班」の諜報員・乃木憂助(堺)の活躍を描いた完全オリジナルドラマだ。国際的なテロ組織「テント」のリーダー、ノゴーン・ベキにつながる情報を集めていく乃木は、ベキが生き別れた実の父親であるという真実に直面することとなる。残酷な運命と対峙する乃木は、自らの手でベキを暗殺。
前作のラストシーンの直後から始まる続編には、阿部寛(野崎守役)、二階堂ふみ(柚木薫役)、二宮和也(ノコル役)、松坂桃李(黒須駿役)、竜星涼(新庄浩太郎役)といった前作キャストが続投となった。
「最終回の世帯視聴率は19.6%(関東地区)。元気がなくなりかかっていた地上波が久しぶりに盛り上がった「VIVANT」。 出演者の方々が前作からほぼ続投なのは嬉しいですね」
「遂にVIVANT続編のキャストが公開されました。 前編の主要キャストはもちろん、新しい実力俳優さんもキャストされており期待が増します」
「主役クラスが、再集結された 日曜劇場最大のキャスティングに、ワクワク感が止まらない。 映画並みのあの衝撃、緊張感に再度期待したい」
「ほぼ全員が再登板ですね、待ち遠しいです」
「前作から多少期間が空いてて忘れてる部分もあるから、まずは前作の再放送をしてほしいな。 テレビで全話分枠を取れないならTVerとかでもいい」
「これは楽しみ。地上波でやってくれてよかった。 前回大赤字だったって聞いてたから続編無いと思ってたので嬉しい」
などの声が上がっている。とエンタナビは報じた。
編集者:いまトピ編集部